ジョブ・クラフティング力向上プログラムのご案内

 「働き方改革」やコロナ禍に伴う在宅勤務やオンライン上でのコミュニケーションに代表されるように、近年、これまでの「中央」「集権」「階層」とは異なる、「自律」「分散」志向の働き方への移行が進みました。「自律」に代表されるように、これまで以上に個々人が自分自身で働くことに積極的にかかわることが要請されるようになりました。

 そんな中、大きな注目を集めているのが“ジョブ・クラフティング”という考え方です。ジョブ・クラフティングとは、「働く人たち一人一人が主体的に仕事や職場の人間関係に変化を加えることを通じて、与えられた職務を素材に、自らの仕事の経験を創り上げていくこと」を指します。


  日本生産性本部メンタル・ヘルス研究所では、東京都立大学大学院経営学研究科の高尾義明教授と共同し、「ジョブ・クラフティング力向上プログラム」をオーダーメイド研修(企業内研修)として提供しております。ジョブ・クラフティングを知り、実践する力を身に着けることで、ひとり一人が働きがいを自律的に高めるためのプログラムです。
「新しい時代の働きがい」 についてご関心がある皆様、ぜひお声掛けください。


本研修のご案内ページこちら










お問合せ先

本研修のご案内ページこちら

ご要望に応じて時間、内容、実施形態等のカスタマイズも可能です。

 詳細についてはお気軽にお問合せください。
 お問合せフォーム

 公益財団法人
日本生産性本部 メンタル・ヘルス研究所
 ikiiki@jpc-net.jp


会員ログイン

ユーザー
パスワード
ログイン

会員制度とご入会

ご入会に関するご質問

個人情報保護方針

メールマガジン登録