-scaled.jpg)
クリエイティビティ(創造性)やイノベーションへの関心が高まっています。前者は新規で有用なアイデアを創出すること、後者は、そのアイデアを製品・サービスに落とし込み、市場で高い成果を上げることです。こうしたプロセスをうまく進めていくためには、どのような社会ネットワークが必要となるのでしょうか。
執筆:稲水 伸行氏(東京大学大学院 経済学研究科 准教授)
続きを読むためには、会員ログインしてください。
クリエイティビティ(創造性)やイノベーションへの関心が高まっています。前者は新規で有用なアイデアを創出すること、後者は、そのアイデアを製品・サービスに落とし込み、市場で高い成果を上げることです。こうしたプロセスをうまく進めていくためには、どのような社会ネットワークが必要となるのでしょうか。
執筆:稲水 伸行氏(東京大学大学院 経済学研究科 准教授)
続きを読むためには、会員ログインしてください。