「人のため」のモチベーションは本人の業績向上だけでなく、「人のため」の行動を職場にもたらし、職場のイキイキに寄与すると考えられます。ただし、行き過ぎた「人のため」には、思わぬ落とし穴があることも指摘されています。私たちが「人のため」をうまく使いこなすためにはどのような点に気を付ける必要があるのでしょうか。
共著:
麓仁美氏(松山大学経営学部 准教授)
森永雄太氏(武蔵大学経済学部 教授)
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「人のため」のモチベーションは本人の業績向上だけでなく、「人のため」の行動を職場にもたらし、職場のイキイキに寄与すると考えられます。ただし、行き過ぎた「人のため」には、思わぬ落とし穴があることも指摘されています。私たちが「人のため」をうまく使いこなすためにはどのような点に気を付ける必要があるのでしょうか。
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麓仁美氏(松山大学経営学部 准教授)
森永雄太氏(武蔵大学経済学部 教授)
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