Membershipご入会に関するご質問

Q入会の手続きはどのようになりますか?

Aご入会の流れは以下の通りです。

1. お申し込み

お申込フォームにてお申し込みをお願いいたします。

2. 年会費ご請求書等のご案内

事務局より、年会費のご請求書と会員規約、会員特典のご案内を郵送いたします。
いきいきメイト会員はお申し込み後、下記4.の当フォーラムHP(会員限定ページ)への ログイン情報とともに、当フォーラムHP会員規約・会員特典のご案内をメールします)

3. 年会費お振込み(除くいきいきメイト会員)

お送りいたしましたご請求書にもとづき、ご入金をお願いいたします。 ご入金のご連絡等は不要です。

4. WEBログイン情報ご案内

ご入金確認後、事務局より当フォーラムHP(会員限定ページ)へのログイン情報をご案内いたします。

5. フォーラム活動のご案内・ご参加

HPやメールマガジンを通して各種事業のご案内をさせていただきます。
事業については、各会員種別に応じてご優待いたします。
詳細は、会員特典をご確認ください。

Q会員になると、何が出来るのでしょうか?

A以下のようなセミナーへの参加、情報閲覧等の特典があります。詳細は、会員特典をご確認ください。

特典1各種セミナー 無料受講(いきいきメイト会員は割引受講)

特典2職場訪問会・会員交流&勉強会へのご参加(協賛・組織会員の方のみ)

特典3会員限定 「研究動向ブログ」の閲覧

特典4セミナー配布資料の閲覧、セミナー映像の閲覧(いきいきメイト会員は限定あり)

特典5各種有料事業のご参加価格優待

Q会員期間は、いつが起点となりますか?

Aお申し込みいただいた月を起点に1年間が会員期間となります。(例:1月お申し込みの場合、会員期間は1月から12月まで)

Q会員区分を変更することはできますか?

A可能です。例えば、個人としていきいきメイト会員からスタートいただき、組織として取り組みを進めるために協賛・組織会員にご変更いただくなどを想定しています。